2007/01/27

東京メトロ東西線

さようなら5000系 車両撮影会・工場見学会

                                  

1.工場見学用にクレーンで吊り上げられた05-135F

2.5000系ステンレス車第59編成(5809F)・アルミ車第90編成(5950F)の並び

3.車両撮影会用に並んだ前編成を横から

4.上記その2

:明暗に差があります。

5.05系前期仕様102F・5000系第59編成・同系第90編成の並び

6.07系103F・05系後期仕様143F・上記3編成の並び

7.上記その2

:あまり差がありません。

8.会場外より撮影用5編成を望む

:このとき5000系に付けられていたヘッドマークではないものが、

13:30〜より撮影用の先頭車両に取り付けられたと思われます。

9.07系105F衣替えの瞬間

10.自動改札機の大群衆

東京メトロ資材センターなる、基地と道路を挟んだ反対側の土地に放置されていた。

 

全て、深川車両基地内外にて撮影。

 

3月を以って引退する5000系のためのイベントに参加したわけですが、

ちょっと自分の時間の都合でカット数があまり多くないしは、

欠損という事態です。

ただ、車両撮影に於いては、5000系より07系の方が撮りやすかったり、

双方に微妙な点がある撮影となりました。

引退までのおよそ2ヵ月は、ステンレス車の第59編成のみ残存し、

ヘッドマークを装備しての走行となっています。

 

BLOG参考記事「2007/01/27(6)裏と表 ―追記版

 

戻る

inserted by FC2 system