2008/03/29
JR東日本
中央本線・京葉線・外房線・総武本線

中央線
 1.201系 (武蔵小金井〜国分寺)
  :数が減ってきちゃった。
 2.EF64形41号機+駅名標 (相模湖)
  :此れまた珍しい「ぶどう色」。8月に廃車された。
 3.215系 ホリデー快速<ビュー山梨> 小淵沢行き (相模湖)
  :高尾を出て10分。隣駅の相模湖にて。
 4.EF64形41号機+α (相模湖)
  :貨車のことはよくわからんとです。
 5.E257系 特急<かいじ> 甲府行き (相模湖)
  :ずいぶんと山の中へ入ったところです。
京葉線
 6.201系 各駅停車 海浜幕張行き (東京)
  :今日のメイン。
 7.201系 (東京)
  :最近のカメラはこういう色具合ができます。右が無彩色で、左が有彩色かと思えば…。
   実際は、青一色の「ワンポイント撮影」なる機能によるものなんですが、変った出来になりましたよ。
 8.201系 各駅停車 海浜幕張行き (二俣新町)
  :背景よりも車両。
 9.205系 京葉快速 東京行き (二俣新町)
  :だって、あまり風景に面白味も無いんですから。
10.201系 京葉快速 蘇我行き (二俣新町)
  :しかし快速の停車駅が増えて…。
11.201系 各駅停車 海浜幕張行き (二俣新町)
  :海浜幕張止まりなんて見れるようになりまして…。
12.E257系500番台 特急<わかしお> 安房鴨川行き (南船橋)
  :特急は短くなってしまって…。
13.201系 京葉快速 東京行き (千葉みなと)
  :千葉寄りの末端区間は15分に1本になってしまっても…。
14.EF210形116号機 貨物列車 (千葉みなと)
  :貨物列車がたまに来ます。
15.201系 京葉快速 蘇我行き (千葉みなと)
  :飽きるほど見たので…。
16.E257系500番台 特急<わかしお> 東京行き (蘇我)
  :京葉線から離れます。
外房・内房線
17.211系 内房線普通 千葉行き (本千葉)
  :4両よりは5両がいいでしょう。
18.E217系 外房線快速 上総一ノ宮行き (本千葉)
  :15両もいいけど、通過駅少ないですけど…。
19.211系 外房線普通 千葉行き (本千葉)
  :6両の方が5両よりもいいですよ。
20.同上
  :パンタグラフ増量中〜
おまけ(成田・総武本線)
21.485系<ニューなのはな> 臨時快速<すいごう> 新宿行き (佐倉)
  :快速としか案内が無かったので、調べてみると…。

東西を行き来して、其々を写真に収めてきました。かなり偏重してはいますがね。
尤も、201系を撮る目的が強かったことに起因する、とでも結果論にしておきましょう。
ちなみに移動ルートは言うと面倒なので省略します。何処何故行ってるんだっていう…。
相変わらず房総方面の4両編成は混んでて嫌になれます。

戻る
inserted by FC2 system